2011年7月17日日曜日

日向ひょっとこ踊り


博多どんたくでお会いした、あのひょっとこさん達に再会することができました。
今回のチームは、由緒あるチームの様で、前回見たよりも品が良かったです。
キャナルシティーでの公演で、子供たちもたくさん見てたので格調高く演じられていました。
日向でのお祭りでは、北海道のひょっとこ連など、全国からの参加があるそうです。
わたくし、福岡のひょっとこ連に参加しようかなと思案の日々です。

前回のブログでどんな踊りかと皆さんから聞かれましたので、動画でどうぞ!


(ご迷惑をおかけしました。動画動きます7/19朝)

0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...