2019年5月16日木曜日

椚のそば屋

閉店です
福岡から糸島へ抜けるルートの一つ
日向峠を越えて降りた麓
いまどきセンスがない外観

私ここの蕎麦大好きでした
いつもおなじパターン

冷酒と蕎麦味噌
初めての時、越乃寒梅が出ました
おもわずこれなんですかと聞きました

もう一杯頼むと
最後で半分が出てきました
もうお酒がありません
もっと飲みたい!

毎回同じものを頼みました
温か蕎麦と冷たい蕎麦のセット
両方喰えるのは蕎麦好きとしてたまりません

この景色も最後か

お店の備品を頂いてきました



たまたま前日博多の名店と言われる加辺屋 で喰ったが
絶対こっちのほうが美味しかったよ
おいっちゃん!

0 件のコメント:

法華原華庭園のしだれ桜

陽が沈み ライトアップ! 言 葉はいらない あんたが福岡で一番の 桜 ! 福岡県うきは市吉井町富永2314