2014年10月31日金曜日

インプラントか矯正か③

46才で親知らずが


かかりつけの歯医者さんの紹介で来院されました.


ビフォー

この部分の歯がありません






インプラントにするか?
入れ歯(ブリッジ)にするか?
矯正で後ろの歯を前に移動させるか?


矯正治療を選択されました


後ろの歯を前方に移動しました



アフター

治療前に戻ります


親知らずは出ていません




親知らずが自力で出てきました





矯正家は親知らずを早期に抜きたがる傾向があります。


将来使える可能性もあり反省した症例でした。

0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...