2012年8月13日月曜日

唐津

残暑お見舞申し上げます


やっとオリンピックが終わりました。日本は絶好調でしたが、毎日3時起きで
私夏バテと重なって絶不調になってしまいました。


写真はクリックで大きくなります

福岡から車で1時間、大好きな町、唐津です。




虹の松原です





5キロにわたって続く松林と白い砂浜

昔、「白い砂浜」という歌詞が気になっていました。
初めて江ノ島に行った時に分かりました。
真っ黒でした。



クロマツ林の中を進むと



唐津城



唐津城と高島


高島には宝当神社があり、全国の宝くじファン聖地です。

おまけ

 
 
宝当神社の高島

宝くじを上の写真にかざすと大当たりします!

0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...