2012年2月20日月曜日

我が心の博多、そして西鉄ライオンズ

岡田潔著



一気読みしました。
山笠の博多から、博多弁とちょっと違う福岡へ引越し、寂しかった私。
しかし西鉄ライオンズの本拠地"平和台球場″がすぐそばに有りました。

1番センター高倉、2番ショート豊田、3番サード中西、4番ライト大下・・・・・9番ピッチャー稲尾和久
今でもスラスラと出ます。オヤジと、おじさんと、一人で、子供なのに年間試合の半分近く見に行きました。
無名だった神様、仏様、稲尾(和久)様を一番に発掘したのは私です。
                                          村田和久

1 件のコメント:

前田 さんのコメント...

先生のお名前が和久さんって稲尾さんと一緒なのは何かご縁があるのですよね。先生が生まれた時は稲尾さんはまだ有名じゃなかったんでしょうから~
医院のホームページも見ました。あれからもう30年も経つんですね。時間の速さにちょっとびっくりしました。ではまた。 前田

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...