2011年8月12日金曜日

矯正症例 高齢者

暑い暑いでお盆が来ました。墓参り、ご先祖・・・・で高齢者の矯正治療についてです。
この症例は病院のホームページに載せています。
約20年前の症例で、高齢者なので非常に慎重に治療した思い出があります。

ビフォー



ビフォー
ビフォー
高齢者によく見られる症状です。歯と歯に隙間が生じ、歯が前に飛び出してきています。
患者さんを紹介してしてくれた開業医は隙間を一か所の集めててそこに入れ歯を入れたいとのことでした。

矯正治療で隙間を閉じて、また出っ歯の治療もしました。
アフター
アフター
ビフォー
アフター



k
アフター
入れ歯はしなくて済みました。隙間と出っ歯を矯正治療しました。

0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...