2024年2月10日土曜日

関門散歩(2)

唐戸市場

本土へは歩いて渡る(関門トンネル)予定でしたが
門司港駅のすぐそばに渡船場がありました



海峡を一日に行きかう船は1千隻
関門橋

通過船の邪魔にならないように船は猛スピード!
船上で振り落とされそうになりました
5分で到着
唐戸市場

市場は金土日解放されています

巨大な市場の中に海産物、寿司売る店など

ここで購入して


皆さん海峡を見ながら購入したすしを食べておられます

私一人だったんで市場の中の回転すし屋一杯

市場の前の亀山神宮から関門にお別れです
亀山神宮




0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...