2021年6月2日水曜日

宮地山・在自山

 福岡低山登山です

老人警報(熱中症)発令の中頑張ってきました

今回の写真は樋口千加子撮影です

暑さボケのため自分のカメラにsdカードが入っていませんでした


宮地嶽神宮に到着正面の山が宮地山です



 菖蒲まつり中でした


本殿の裏の奥宮から登っていきます

頂上ここから神功皇后が渡韓の安全を祈ったのが神社の由来です
宮地山181m 

在自山に向かう途中突然視界が開けました
左手に立花山、中国のせいで海の中道はかすんでいました

在自山250m




のつもりの老人二人
光の道(年2回陽が沈みます)
失敗しました 私がタオルを取っていれば!



0 件のコメント:

バラが咲いた2

 アイスバーグ (原名 白雪姫)  最初は鉢植えでした地植えにするとつるバラに 春乃 (3人目の娘です) 娘の名前が※乃と※乃 ブルーバユー (青のバラで購入) プリンセスダイアナ (勿論名前に惹かれ購入) スプニールドアンネフランクリン (中学の時に読みました) レオナルドダビ...