2019年8月10日土曜日

三人会2019

夏バテが極致に達しています
きつか~(疲れた~)一日に何回つぶやくか
若ときは大汗かけば治っていたんだが

精神面から治すしかない


昨年に続いて
福大、西南大、筑紫丘出身の真打(寄せでトリを)三人会

立川生志
演目  船徳
若旦那が無理やり船頭になりたいと希望し
御客を乗せ無茶苦茶な運転をする話

昨年は人力車の話、この体で動きが大きな落語をすると
ものすごい熱演に見える
いや本当に熱演でした!
橘家圓太郎


演目  短命
婿養子が3代続けて亡くなる理由は
嫁が美人という艶のある話

ご隠居の雰囲気があり説得力があって一番面白かった


桂歌春

演目  幽霊長屋

空き部屋をみんなで使ってる長屋の連中は
そこに入居させまいと幽霊が出るとだます話
夏向きでなかなか幽霊が良かった

古典落語は演者が変わるとまた面白い
笑いっ放しの夜だった
バテた時はこれを思い出し。笑いで夏を乗り切ろう!

0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...