2018年9月6日木曜日

今日の園芸

残暑お見舞い申し上げます

ブーゲンビリア
朝晩はちょっとだけ涼しくなりました
台風、地震と全く想定外の自然災害が起こっています
私も想定外で 夏バテが止まりません
このまま冬まで続くのではと不安になってきました。

ブーゲンビリア

彼女達も、ようやく少し涼しくなって元気が出てきました
ハイビスカス
ブーゲンビリア、ハイビスカスは真夏には元気がありません
あまり咲いてくれません

今日はバラの夏剪定をしました



想定では、1ヶ月半後にはバラたちが開花予定ですが
それまでは彼女たちに楽しませてもらいます


今庭に 父から聞きし ブーゲンビリア 

            父は戦時中インドネシアでした


0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...