2017年7月13日木曜日

九州北部豪雨

被災者の皆さんお見舞い申し上げます


前回のブログで見てもらった三連水車もご覧のような状態です
浮羽寄り道情報局のfacebookから
被災4日前

この田んぼも泥水に浸かりひどいことになっているのをニュースで見ました




筑後地方はちょうど田植えが終わったところで

筑後平野のグリーン グリーンの素晴らしい景色を
見てきたばかりなので言葉がありません

追伸

私ごとですが
 高山果樹園

 すごい雨だったが。被害はなかったとのこと

 水不足で雑草も生えてなかったので助かったと前向きな言葉
   今年も美味しいぶどうが食べれます
 ただ連絡が取れない友人のことを心配していました
 
 日田の川津歯科

 三隈川のすぐ傍ですが無事でした
 通常どうり診療できてるとのこと
                    以上ご報告です

0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...