2012年1月3日火曜日

三社詣り

七社詣り
正月で異常になった血液を正常値に戻すために、
ウォーキングで近所の三社参りに。
五社神社
いきなりすごい神社に行ってしまいました!
御神体は博多の人ならわかると思います。なんと超メジャーな
住吉、春日、志賀島、香椎、竈門神社五つの御神体が祀られています。
五社詣り!もうここだけで良いかなと思いましたが、
多数の神様の力でも血液は正常値に戻りません。
御神酒を戴きました。
 御子神社
ここは安産と子供の守り神。今の私には必要なさそうです。
御神酒を戴きました。
阿蘇神社



どうして阿蘇神社かわからない。御神体も違うのに。
御神酒を戴きました。

三社に共通していたことがあります。御神酒ではありません。
新築でした!神様の世界は好景気!
御神酒では、血液は正常値には戻らなかった。

0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...