2011年6月21日火曜日

矯正症例 歯磨き

最近の症例から

ビフォー

初診時の口の中です。全く歯磨きができていません。
凸凹なので磨けない。
本人は毎日2回磨いていると言っていました。
歯ぐきはブヨ~ンと腫れ上がっています。
歯ぐきとの境目の黒い線は歯石です。

歯ぐきの炎症で口臭が強烈です。
正しい歯磨きをすると、口中出血し血だらけになります。
ビフォー
幸いにもかみ合わせ部分は虫歯がありません。
(もともと歯が強いのか、かみ合わせ部分だけははしっかり磨いていたのか)

アフター
直前まで矯正装置が着いていました。
治療中は1ヶ月に1度の来院です。
毎回の歯磨き(ブラッシング)指導で歯ぐきは改善しました。
凸凹もなくなり磨きやすくなりました。






歯ぐきが引き締まり正常な歯ぐきを取り戻しました。
口臭も全く無くなり、本人は自信を取り戻しました。






0 件のコメント:

法華原華庭園のしだれ桜

陽が沈み ライトアップ! 言 葉はいらない あんたが福岡で一番の 桜 ! 福岡県うきは市吉井町富永2314