2011年1月5日水曜日

行きはよいよい!

九重の湧蓋山(わいたさん)のはげの湯(標高約800m)に行きました(治療ではありません)。行きは何とかたどり着き酒と風呂の生活に浸りました。



早速風呂へ

乳白色の硫黄温泉










































翌朝悲劇が起こっていました。雪雪雪一緒に来た同伴者もノーマルタイヤ、道は除雪車が入り薬がまかれましたが、雪が降り続き効果なし、高速の大分道も通行止めとのこと。タクシーと帰省客で満員のJRで立ったまま博多まで。冬の九重はタイヤチェーンを必ず載せていくこと!疲れた! 




翌朝







0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...