2010年10月18日月曜日

能古島

福岡ドーム等

やっと爽秋の言葉がぴったりの季節になりました。姪浜渡船場からフェリーで10分
能古島からの景色です。子供の頃は貝堀りしかありませんでしたが、
アイランドパークできて、毎年少しずつ整備されてきて、昔は入場料が損した気持ちになっていましたが、今は安いくらいになりました。
海岸べりゆっくり歩いていくのがいいです。博多の景色を見ながら。


能古夢珈琲園

途中の能古夢珈琲園でコーヒーの木、ブーゲンビリアやハイビスカスを見てコーヒーで一息。
そこららは登りですがゆっくり博多や海ノ中道を見ながら登っていくと
まだかな~と思った頃到着します。


向こうは志賀島





0 件のコメント:

唐津 法安寺 2024

石仏と花と ぼけ封じ のお寺 3000本のつつじ 春季大祭 が行われていました 火渡り 岩壁に不動明王・弘法大師・蛇体不動等、 110体 もの 磨崖仏 が刻まれ 全長約10mの 釈迦涅槃像 は名実共に日本一の石仏   昨年もお参りしたが  どうも効果が感じられない! これをくぐっ...